いまさらながら煙草、薬の有害性

●たばこ煙粒子に含まれるニコチンは、中枢神経系の興奮、心拍数の増加、血圧の上昇、抹消血管の収縮などをもたらします。

中性脂肪の原料となる血液中の遊離脂肪酸を増やす作用もある。

●煙草をすうと、血液中のコレステロールが酸化されて粥状動脈硬化が進行する。😱

●善玉コレステロールであるHDLコレステロールの濃度が低くなる。

●上記はいずれも動脈硬化を促進してしまう。

薬害も同じです。体によくない。

私がそうでした。
次第に痛み止めを飲む量が多くなり、効かなくなっていくから、飲む量も増えていくの悪循環で、ついには、
吐いて、もがき苦しみ低血圧になり気を失い救急搬送。
煙草は肺を害し、薬は胃、心臓を害す。胃に穴があき、吐血することになる。
4日間入院したけど、4日間、薬を絶つ苦しみはひどいものでした。
帰ってきても、やはり薬は止められないけど量は減りました。

何にしても、長生きはしたい😌😥
お互いにね😊

下記のクリックも、してみて下さいませ😃