私の性格が、鬱になりやすかった❗

性格は几帳面で真面目、責任感が強く、一生懸命に仕事に励んでしまう。
人あたりもよく、自分で抱え込んでしまう人は*危険

反面、融通がきかず頭が固いと言う欠点もあります。

そんな私を周りはけむたがり、あからさまに大きな声の陰口。
私抜きのミーティング😰
次第に孤独になり心が折れた❗
その毎日で感情が悲鳴をあげた。

そんな自分への対処がへたで、どんどんストレスを溜めていったの。

ある日、体が動かなくなった。
私は別人のように、気力がなく、不潔でも構わなくなった。

精神科に駆け込んだの。
自分の話を真面目に聞いてほしくて。
泣きたいときも精神科に行った。

先生は、うんうんと静かに聞いてくれた。
それでも仕事に行けず、探すこともできない。
から、もぐらになった。
でも、もぐらになったら、お金に困るようになった😫

うつ病に繋がりやすい病気を紹介しますね。気をつけてね。

癌、インフルエンザ、結核、肝炎、
パーキンソン病アルツハイマー
過敏性腸症候群甲状腺炎機能障害、
脳卒中、慢性腎不全、慢性膵炎などがあります。

私は鬱になるなんて、思ってもみなかった、と思うと誰もがなりうるかも。

一人ではないことが届きますように。

下記クリックも、してみて下さいませ。😌