軽度知的障害者は障害になるのか?

なります。
でも、近所や周りでも、ちょっと変わった人は居ますよね、、、私も😃

それぞれ考えかたがあり個性がある。

どう、違うのか?

発達障害の独特な行動特徴の原因は、
脳機能の偏りにあると言われています。
そして、明らかに誤った認識をします。
●例えば、季節に合った服装を選べるか?
●二つのことを同時に処理できるか?
例えば車の運転とか❗
後から聞いてゾッとしたのが、
👶を車の助手席に乗せて、信号を見て、横断歩道見ていたら、ブレーキを踏もうとしてアクセル踏んで中央分離帯に乗り上げた話とか😱
聞いたら、運転は止めようかと、つい、言っちゃったよ😱
せっかく、6回すべり、やっと手にした免許だが、
瞬時に判断しなきゃいけないものは避けたい😅

私も人の事を言えませんが😱


あと、例えば、買い物して冷蔵庫に入れず常温にしておいたり、

賞味期限が分からずお腹をこわしたり😓

これも命に関わることなので、きちんと指導したつもりだが、、、😥

素直さと勤勉さは、まさるものがある

レッテル、偏見にも苦しめられている人は多いです。

何度も言いますが、

脳の機能障害なので、本人のせいではありません。

あたたかい目で、見守ってください🌱

読んでくださり、ありがとうございます。🌟
下記のクリックも、してみて下さいませ😌