2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れトラブルメーカー

絶えずトラブルを起こす人がいる。 その人を仕掛ける人がいる。 仕掛けている人が周りにいる。 隠れ隠れの存在が。あっちにも、こっちにも攻撃的な人は、分かりやすいトラブルメーカー。悪意や欲求不満が隠れている人達は、 相手に向かって直接罵倒するよう…

人間関係

間違った期待をするから失望する泳げないと猿が泣いていたとする、、 なぜ猿は泳げない自分を軽蔑したのかそれは誰かが猿に、なぜ泳げないのか聞いたから❗そんな無茶なことを言うのは人間世界。もし猿に木登りを期待するだけなら失望しないし、 得意、不得意…

怒りのあらわれは3つに分けられる

怒りの現れ攻撃、防御、引きこもり 問題につっこんでいくサインです。 下記は具体的サイン顔が赤くなる相手と目を合わさないようにする腕や足、足首を組む無駄に音を立てる呼吸が早くなる凍ったような表情や、しかめっ面ふるえる口を固く結ぶイライラ皮肉な…

人間関係の選択を間違えてはいけない😭

あなたの周りにいる人は 愛で動く人?憎しみで動く人かトラブルが続くなあと思うときは周りの人を見てみてどん底にしてから表面的には愛想よく逃げていく羊の顔をしたオオカミ私は、劣等感が強かったから、隙が多かった❗声をかけてくれる人はいい人、 指導し…

適度なストレス

適度なストレスがないと、人間ダメになるとか、、、でも溜め込んでしまうと心身症や鬱状態になるって~私の場合は、たった1つのキッカケだった。 本には殻にこもりたい時ほど人に会おうと書いてあったー。 、、、無理言うな~、、、孤独は危険と背中合わせ…

めいいっぱい、もぐら生活

今日は、家に一人。ひと気がない☺今日は、ぞんぶんに、メールと本にひたれる。取り合えず、財布の中身は、、1215円ぴざが頼めない❗冷蔵庫を開ける、、、野菜畑だ❗今の時代、スマホで物が買える、、、そうだ私のカードはブラッキーすぎて止められたんだった、…

もぐら生活ー鬱でも心はあるよ

気がついた。 私には腹を割って語り合える友人が居ない。 思えば仕事大好き人間だった自分。 親友は居ない。仕事を辞めてしまえば、同僚からのメールもこない。いっそ、誰も私を知らない土地に行きたい。 父にもう一度、会いたい。 と、無理なことを、真剣に…

もう二人の自分

心の中に、全く違うタイプの自分が二人居る。二人の自分は、互いに支えながらバランスをとっている。ある時、先輩が、利用者さんの薬がない❗と言い出した。 私は、以前から、睨まれているので、私のミスだと言うことを言いふらされた 何で私なの?と、心の中…

就職活動は、一大事

就職すると決めると待っているのは緊張感? 面接の仕方、仕事内容、名前と月日がたっても課題は次々とやってくる。 それだけじゃない、人間関係も、始まっている。 アドバイスとして、、、 相手の感情を受け止めて、言葉の裏の真意を聞き取ること。 エピソー…