もぐら生活ー鬱でも心はあるよ

気がついた。
私には腹を割って語り合える友人が居ない。
思えば仕事大好き人間だった自分。
親友は居ない。

仕事を辞めてしまえば、同僚からのメールもこない。

いっそ、誰も私を知らない土地に行きたい。
父にもう一度、会いたい。
と、無理なことを、真剣に考えていると、娘がくらーい私を見て、ペティキュアをしてくれた、足の爪が赤だ❗😰

なんだか、明るい💡

大好きな本を読むことにした。
指導員だったときに、読めなかった本、あのときは、生き生きしていたなあ~相談に乗るのは真剣だった自分を思い出しつつ、、、読む。

でも、こんな私のブログを読んでくれているひとがいた❗事が、とてもうれしく、気分がすがすがしい😃
久しぶりのテンション☺
でも器械おんちの私、その方のブログにたどり着けない😢

楽しい課題になった。

今は地底に落ちた気分から、見上げる事が、できた。
手を伸ばしても届かないけど、障害のことを知りたい❗とゆうことと、本を読むことは、している。

でも、相変わらず、部屋は散らかる。
15センチ角、掃除できたレベル😓

もうお盆なのに、掃除ができないなんて、、、😰

父の写真が私の手元に二枚ある。

1枚は、母と3人で海に行ったとき。
2枚目は、結婚式。

2枚とも、笑いかけてる。

あの日、あの時が最後の笑顔。
忘れてないよ。
忘れないようにするね。