うつ日記

うつってね、こころのエネルギーを吸いとられて、谷底に落とされた感じなの。
谷底で一人ぶんのスペースの穴掘って、横たわっている感じ。

憂うつで、喜びも悲しみも感じられない。
意欲もわかず、ゴロゴロしてるから、ナマケモノと見られちゃうけど、違うよっ、病気だよ❗

体調の不調で分かるよ。

頭が痛い、重い。不眠。めまい。耳なり。首や肩凝り。味覚異常。口が渇く、のどの不快感、どうき、息切れ、吐きけ、嘔吐、関節の痛み、しびれ、呼吸が苦しい、胸の圧迫間、食欲不振、腹痛、胃部不快感、便秘、下痢、
腰や背中の痛み、頻尿、排尿困難、性欲減退、疲労、脱力感、倦怠感、、、と、結構、症状書きました。あるんです😰

でも体のSOSは、うつ病と診断されにくい

内科などを受診しても誤診されることもあります。

うつ病周辺の心の病

心身病、慢性疲労症候群、引きこもり
気分変調症、マタニティブルー

うつ病以外の心の病

精神分裂症、ノイローゼ、摂食障害、ヒステリーなどです。

うつ病も現代病。
私も昔は鬱になっている時間ないと思ってましたが、しらない間にむしばまれていくんですね😥

気をつけてね‼

クリックも、してみて下さいませ。
せめて体の健康に、、、😌