発達障害におけるこころの発達

みなさんも、どこかで障害をもった方と一緒になったこと、ありませんか?

近所、学級、電車、バスのなか、図書館、デパート、いろんな場所に出掛けます。

でも障がいの方も苦手なことがあります、

騒がしい場所とか、触られたりとかしたら、大声をだす人もいます。
けっして相手を驚かそうとしているのではなく、その逆です。

食べてくるときに、おいしい?

と声をかけてくれる人もいますが、それも、びっくりしてしまいます。
だって、知らない人から声をかけられるのですから。苦手なんです。

泣きながら食べていたNちゃんがいました。

障がいをもった人は、気持ちもストレートで素直です。
喜怒哀楽も豊かです。
悲しかったら泣きます。
いじめられたら、悲しい😢です。
そんな、姿をみせ心配させたくない、やさしい心があります。

同じ人間だもんね、分かり合いも大切

私も飲んでますが、次の日は楽ですよ~☺クリックも、してみて下さいませ。