わかってもらおうという努力をしてみよう☺

現代病といえるうつ病、一人でかかえてないですか?

精神科に行くって、抵抗ありますよね。
私も、そうでした。
精神科=頭がおかしくなった人がいく所と思っていたからです。

でも、思いきって行ってみると病院は綺麗❗先生はやさしく聞いてくれる

固く凍っていた部分に温かいものが流れ始めるような感じ

どのような治療をするかと言うと、シンプル❗
先生が、どうしたの?と聞いて聞き上手に回ってくれる。

私は2回目で心を開いた。
涙をながして、しゃべりまくった!

みなさんも、それぞれが違った悩みをもっていると思う。

個々の深刻ども違う。

その間も先生は問題の改善を量ろうと必死。

だって、最初から薬をどーんと沢山だせないもの。

あなたの問題は何かな?
●環境? ●行動? ●認知?
●情緒? ●身体?

学校の話題や友達が遊びに来ることに対して敏感になったり、
自分は、学校、仕事に行けないダメなやつと考えてる?

望まなくても人性、必ず越えなければならない壁ともいえる出来事に出会うもの。
できれば避けたいけどね‼

精神科では、個々にあった療法があるよ。
先生と一緒に無理せず学んで、みずからの問題を正確に理解し、その問題に対処するスキルを身につけ、自分自身の力で乗り越える、これが望みだよね。

だって、強くなりたいもの。

私は薬で治療してる。
もぐら生活から、徐々にキッチンやら洗濯と、できる日もある。

今年は、手帳も申請しようと思う!

悩んでる、みんな、私も同じだよ。
いろんな谷底があったから。

だから、一歩あゆんで、2歩下がってもいいからね😊😉

クリックも、してみて下さいませ😃