人間関係

間違った期待をするから失望する

泳げないと猿が泣いていたとする、、
なぜ猿は泳げない自分を軽蔑したのか

それは誰かが猿に、なぜ泳げないのか聞いたから❗

そんな無茶なことを言うのは人間世界。

もし猿に木登りを期待するだけなら失望しないし、
得意、不得意分野もあるし、
覚える時間も必要以上に必要な人だっている。

自分にできることを相手にも期待する

相手に期待してはいけない❗

難しいことでもあるが、相手の身になって考えれば、その人に何を期待してはいけないか分かるはず。

前の職場では、みんなが、期待を他に求めてたからギクシャクしていた。

人間関係は、トラブルだらけ。

怒りや失望は、無駄だと思うけどな🍀

よければリフレッシュ変わりにクリックよろしくお願いします。


寄付金へ