怒りっぽい人は、体を壊す

そりゃぁ~怒るとエネルギーいるし、マイナスなのも分かってはいるけど、
イライラするんだもんね~😒
イライラしたり、落ち込んだり、やる気をなくしたり、
不眠症や鬱、胃潰瘍、高血圧、、、。

怒っていると判断力が鈍る

確かに、つい余計なことを口走るし、
破れかぶれになって大事なものを失ったりする。
他人のことはシビアにみえて、自分のことは見えにくいもの。

人前で怒りが噴き出してしまいそうなときは、
自分はどう見えているかと、他人ごとのように自分を見る癖をつけては、いかが?かなあ

これは私のこと。
弱い自分を見せたくない、劣っていると思われたくないという気持ちから、怒りっぽくなっている。

怒りは、自分の基準で勝手につくり出している感情、、、でね

現実なのなかに真実はある。

そう思って、相手の立場からも現実を見ようとする姿勢がやわらかい心をつくり、簡単にうろたえない、感情をつくるものなのね😃

クリックも、してみて下さいませ😃